新型コロナウイルス感染症に伴う学校の臨時休業について(ご連絡)

このことにつきまして、4月16日(木)に政府から全国都道府県に対し、緊急事態宣言が出されました。
それに伴い、長崎県では17日(金)に県立高校へ臨時休業が表明され、併せて私立学校においても公立高校に準じるよう要請されました。
つきましては、本校としても以下のとおり学校の臨時休業を実施いたしますのでお知らせいたします。
ご理解、ご協力をお願い申しあげます。

1 臨時休業の実施について
(1)期 間
4月22日(水)から5月6日(水)の期間とし、
5月7日(木)から学校を再開する予定です。

(2)生徒の行動について
休業期間中は、知事の記者発表「長崎県からのお願い」に準じて行動してください。
▮生活の維持に必要な場合を除き、不要不急の外出を控えてください。
▮県外や離島地区への移動は極力避けてください。
▮県立学校においては、4月22日から5月6日まで臨時休業としてください。
※本校においても、同様の対応といたしました。

(3)自宅待機中の学習について
計画的にレポート学習を進めてください。(範囲については文書にて発送いたします)
また随時、動画配信にてレポートの学習内容解説もおこなう予定です。改めて周知
いたします。